徒然渡鳥

たわいもないつぶやきみたいなもの

メンエスって・・・どうなるんだろ?

TwitterのTL見てて、つい思ってしまいました。

最近、たまぁに、風俗エステのツイートを見かけます。

でも、そういうお店の表記は「メンズエステ」

風俗って、記載はあるものの、メンズエステ表記。

風俗の一種にされつつあるのかなぁと思ってしまう。

そうなったら、今の施術スキルを向上させようとしてるセラピストさんたちは、どこかに消えてしまうのではないかと思ってしまう。

 

セラピストさんの人数が確保できないお店も少なくないのは事実。

 

でも、だからといって、「2~3時間の研修でOK」だとか、「簡単です」といったワードで募集しても、それでフックするのは、「めんどくさいことはしたくない」という質の方。

 

日々、施術スキルを上げようと努力しているセラピストさんたちって、本当にすごいと思うし、そういう方々って、本当に楽しそうにしている。

 

そういうセラピストさんたちの方々が少しでも数多く、長く、働けて、そして、評価されることを願うばかり・・・

 

風俗ではないメンズエス

メンズエステ人気に乗っかろうとしてる風俗

 

この二つの明確な違いがわかる名称が産まれればいいのになぁ・・・

思いつかないけど・・・