徒然渡鳥

たわいもないつぶやきみたいなもの

セラピストさん向けスマートフォン講座②

スマートフォン講座と書きつつ・・・今回はTwitterについて

最近、フォローしてきてくれる方で、セラピストを始めたばかりの方を時々見かけます。
フォローが30人前後だし、フォロワーさんも10人前後なんていう方で、本当に始めたばかりなんだろうなぁという方。
そういうセラピストさんを応援したいなぁって思ってるユーザーは少なくないと思います。

 

さて、こういう方・・・よく見かけるのは・・・

 

出勤情報や自己紹介をRTしよう!って思ったのに・・・ない。

 

そう、ツイートがないのです。一つも。

 

こういうケースは、すご~~~~~~くもったいないです。

Twitterをしている人たちは、誰かがフォローしてくれると・・・確認のため、Twitterのページを見に行くというケースが多いものです。

そのとき、どんな人なのかなぁ~って思ってみるわけです。

 

なので・・・そんなときにツイートがゼロなんてもったいない!

 

だって、そのままスルーされる可能性も高いのですから。

 

というわけで

誰かをフォローしに行く前に、二つのことをしておきましょう。

①自己紹介と始めたよ~という内容のツイートをする。

②シフトが決まっているなら、シフトをツイートする。決まってないなら、いつごろ出勤日が確定するのかツイートする。

この二つはまずしておきましょう。

そして・・・

②を固定ツイートにしておきましょう。

 

固定のツイートのやり方は簡単。

 

②のツイートの

f:id:esthebird:20190612002346p:plain

すると・・・

f:id:esthebird:20190612002427p:plain

こんな画面が出てきます。
ここで、「プロフィールを固定表示する」をタップするだけです。

f:id:esthebird:20190612003739p:plain

これで、プロフィールページの一番上に、そのツイートが表示されます。

新しくシフトが出るたびにツイートして、固定ツイートに設定すれば、古い固定ツイートは、新しい固定ツイートに更新されます。

これをマメに行っておけば、貴女に興味をもったお客様に対して、いつ予約可能なのかをお知らせすることができますので、オススメです♪